« 2023年1月 | トップページ | 2023年3月 »

2023年2月25日 (土)

ぷぷっ

超人間要塞ヒロシ戦記、とは・・・。


餃子店のバイトで餃子を作って生計を立てるごく普通の青年・田中ヒロシ。


無駄な浪費をせず、つかず離れずの人間関係を保ち、ただ無事家に帰宅する。


それが内部に6000万人のスカベリア人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日だ。


となんのこっちゃですが、


人間要塞「ヒロシ」の中には、6000万人のスカベリア人が暮らしていて、


艦長をはじめとした船員が人間要塞「ヒロシ」を操縦する!


と、ところどころ突っ込まずにはいられないドラマです。


ぷぷっと笑いたい方に。


さいとう



↓税理士法人あかつき経営会計HP
http://www.akatsuki-ma.com



2023年2月 7日 (火)

あの世行き

とある休日。

天気はくもり、道路上の雪も溶け、バイクの走行に支障がなかったので、三国の道の駅に行ってきました🙂

 

この時期はどうしても乗る機会が限られますので、放置が続くとバッテリーが上がってしまいます。

なので、スキあらば乗って走って充電せねばならんのです🏍

 

そこは考えることは皆同じ。

まるで三国の道の駅が蜂の巣のごとく、この日はバイクの出入りが多かったです。

コーヒー休憩していたところ、「バイク見せてもらっていいですか?」と他のライダーからお声がかかりました🙂

Img_20230212_141712929

私のバイクは、外車の中でもマイナーな部類のもののため、こういったことがたまにあります。

もちろん悪い気はしなかったので、軽く頷き、どうぞと手を差し伸べるリアクションをし、その場をあとにしました。

 

コーヒーの空き缶を捨てに行き、売り場を物色してバイクのところに戻ってきた頃には、先ほどの声をかけてくれたライダーは出発していきました。

 

一緒にバイクの話でもすればよかったかなぁとも思いましたが、どうも無口になっちゃいます😅

悪気はないのですが、私にとってバイクは孤独な乗り物なんです。

 

久しぶりのバイクは楽しかったです。

家に車検の案内のハガキが届いており、今のバイクに乗り換えて10年ほど経ったことに気づきました🙂

パッと見はきれいなバイクですが、細かいところを見ると、やはり10年の歳月は感じます。

でもいまでも全く飽きが来ず、とても気に入っているし、乗り換えたい!と思えるようなバイクも他にありません。

 

10年乗って32,000キロほどの走行距離。

このバイクは10万キロぐらい乗ってあげたいけど、そうすると僕の人生、このバイクが最後のバイクになりそうです😅

「大きな古時計」という歌のように、最後は共にあの世までツーリングだ。

 

なべさん

 

↓税理士法人あかつき経営会計HP

http://www.akatsuki-ma.com

2023年2月 3日 (金)

恵方巻

2023年の節分は2月3日、恵方は「南南東」

可愛い恵方巻がありました。

「パンダの大人恵方巻」「パンダの双子巻」

大丸松坂屋百貨店

可愛すぎて食べられません。。。。

他には「恵方巻ビール」なんてのもありました。

定番に飽きたら食べたい変わり種の一品で節分を楽しんでみては

どうでしょうか。       ハマ

 

 

↓税理士法人あかつき経営会計HP
http://www.akatsuki-ma.com

« 2023年1月 | トップページ | 2023年3月 »