« チョコレートとチーズの相性 | トップページ | 最近の心がけ »

2020年11月24日 (火)

皮むきツー

タイヤ交換しました😃

20201115_0001_da18135_k5iis

バイクの新品タイヤってのは超危険なんです💦

新品タイヤのゴムには製造工程で使用した薬品が残っていて、めっちゃスベるんです。

バイク屋を出て最初の曲がり角ですべってコケるなんてこともあるくらいです⤵

なので今回は、タイヤの皮むきを兼ねてツーリングに行ってきました😃

 

行き先は、京都大原か琵琶湖周辺か能登半島で迷った挙句、能登半島で決定。

京都はコロちゃんが怖いしね~

 

朝8時頃にGo❗

すべるタイヤにびびりながら8号線を北上し能登半島を目指しました😃

能登半島って隣の県ですが結構遠いんですよね。

まずは昼メシ会場にめがけて走ります。

輪島まで行って 『エトランゼ』 でメシを食おうかと迷いましたが、時間的に断念しました。

バイカーに有名な 『お食事処みず』 で昼食をとることにしました😃

20201115_0003_da18135_k5iis 20201115_0002_da18135_k5iis

まぁハッキリ言って何の変哲もないドライブイン的な食堂なんですが、結構有名なとこです。

写真の定食は 『とんかつ定食』 で、お値段は660円という激安ぶり✨

定食を注文した人は、数ある小鉢から3つを選ぶことが出来ます。

ご飯と味噌汁もセルフで用意し、ご飯は最初の一度に限り盛り放題。

たまにタワーみたいによそう人もいます😃

はじめてきましたが、また来てもいいなぁと思います。

 

次の目的はイルカウォッチングです✨

20201115_0004_da18135_k5iis

ここ能登島には野生のイルカがいます。

バイクを停め、しばらく海にむかって目をこらしていました。

この日は暖かく最高の天気。

聞こえるのは波の音だけ。

平和な時間が流れていましたが、時間には限りがあります。

まだ見ぬイルカに別れをつげて、次のポイントにGo❗

 

次は温泉です😃

近くには和倉温泉があります✨

20201115_0005_da18135_k5iis

手軽な足湯に入りました♨

ツーリングと足湯は相性がいいんです。

バイカーは重装備なんで、服を脱いで温泉につかるのは結構大変なんです。

足湯はササッと入れて無料です😃

結構熱いお湯でして、足がツートンカラーになったところで、次に向かいます。

 

気多大社に行ってお願い事をしようと思いましたが、時間的に断念。

この選択が来月の出来事に悪影響を及ぼさなければいいが・・・😵

 

次は能登といえばここでしょう✨

20201115_0006_da18135_k5iis

千里浜です😃

ここも数多くのライダーがバイクこかして涙を流したことでしょう💦

スーパービビリ運転で写真が撮れそうなところまで移動。

近くには波打ち際にポルシェを停めて撮影しているカップルがいました。

私はボッチライダーですが、2台の愛妻がいる。

さみしくはないぞ。

 

これで全行程終了😃

今シーズンの遠出もこれで終わりでしょう。

今年も事故などは一切なく、安全にバイクライフを楽しむことが出来ました。

ありがたいことです✨


なべさん

 

↓税理士法人あかつき経営会計HP
http://www.akatsuki-ma.com

 

 

 

 

 

 

 

 

« チョコレートとチーズの相性 | トップページ | 最近の心がけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートとチーズの相性 | トップページ | 最近の心がけ »