ディズニーの秘密
『9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方』の著者 福島文二郎氏の講演会に行ってきました。
テーマは「感動サービスを生み出すディズニーの秘密~CS(顧客満足度)向上と人材教育~」
一人ひとりがホスピタリティ・マインド(思いやり)を持って行動することで、お客様の信頼を得ることにつながり、会社全体を成長させることになる。
当たり前のことなんですが、ついおろそかになっていたような気がしました。
改めて、「ホスピタリティ・マインド」を持ち直し、どう行動していくことが、お客様の満足度を得られるのか、考えなくてはいけないなと思いました。
かわしま
« アイス | トップページ | ミケランジェロ降臨!! »
« アイス | トップページ | ミケランジェロ降臨!! »
コメント