« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月23日 (水)

ホタル発見

梅雨が始まる頃、今年初めてホタルを見ました。

しかも山添の小さい小さい小川の周辺。

小さい頃は、川沿いにたくさんのホタルを見ましたが、

ここ10数年ほどで、激減しました。

悲しいもんですな。

Imgp9527

さいとう

2010年6月16日 (水)

長男の結婚式

 先週の土曜、長男が結婚しました。

結婚式の前日、スペシャルな出来事が~~

というか、とんだハプニング……

彼女がスイートルームをあけたとたん、

キャアー、鳩がいる  Σ( ̄ロ ̄lll)」

一瞬、“なんと素晴らしい~ ホテルのサプライズ、籠に白い鳩がおいてあるのか~”

と思いきや、

なんと、野鳩が二羽バタバタと部屋の中を飛び回り、

羽が舞っているのです。

それもウン(?)まで付きで、、、、、、、

とにかくビックリ!!

なにが起こるかわからない、まさか~ホテルの部屋に鳩。

あわてて、担当者を呼び、

変わりの部屋を用意してもらったのですが、

ホテル始まって以来の珍事だとか。

掃除の時窓を開けるので、たぶんその時入って気付づかずに、

閉てしまったのだろうとのことになりましたが、

総支配人までお詫びにくる騒ぎに。。。。

8階のビルの部屋、二羽の鳩

“結婚のお祝いのために、平和の使者、鳩がきてくれたのだろうね!!

夫婦で、いい運つけに~!!” 

かなり強引ですが、ということで気を取り直し・・・・・

お陰様で、結婚式はなごやかに無事終えることができました。 

出席していただいた皆様 有難うございました。

by   Kido  (^0_0^)

2010年6月 8日 (火)

水族館

先日、事務所の慰安旅行で福岡・長崎に行きました。

いろんなところに行ったのですが、いろいろ書くのは面倒なので

ここでは「マリンワールド」という福岡近郊の水族館について書くことにします。

私は水族館が好きで全国のいろんな水族館に行きましたが、

ここは全国でも指折りの優れた水族館だと思います。

ここにある大水槽は、結構大きなもので、中にはいろんな魚(特にサメ類)がいます。

032

底ではサメがウジャウジャ寝てました

029_2

マナティがヘディングをして遊んでました

037

ここのレストラン(食堂)はイルカプールに面しており

イルカの泳ぐ姿を見ながら食事ができました。

001

平日で比較的すいていてじっくりと観察することができてよかったです。

先日、石川県の能登島水族館がパノラマ大水槽を作って、

ジンベイザメを飼育する予定とのニュースを聞きました。

その折にはもちろん行くつもりです。(もう4回ほど行きましたが)

今回の旅行ではハウステンボスや長崎の夜景など

いろいろ満喫させていただきました。

また来年の旅行先をゆっくりと考えたいと思います。

(来年も幹事をやらされると思うので)

takama

2010年6月 2日 (水)

我が家のペット NO・2

我が家の(=^・^=)君が居るようになって、1年後出目金を飼い始めました。

出目金3匹も元気に育っています。

月に2回ほど、金魚用の水草をエルパに買いに行きます。

金魚の体調管理の為水草(カモンバ)は、必需品なんですよ。

先日も水草を買いに行った時、3cmぐらいの出目金がタライに入って

売っていました。

2年前タライの出目金を見て、つい衝動買いをしちゃったんです

我が家の出目金・・・・・ふと見たら・・・・でかく なったな~ と

Photo

 あらためて、観ちゃいました。ん~10cmぐらいかな。

   (^_-)-☆宮

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »