« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

クリスマス

今日はクリスマスなので、姪の家にケーキを持っていきました。でも風邪をひいたらしく辛そうでした。いちごはおいしそうに食べていたのでよかったです。(千)

2008年12月16日 (火)

たまには~

久々に~  友人に誘われて献血でも、、、、、と

ちょっとは人様のお役にと、軽い気持ちでOK。

さあ、問診票作成

なぜか

1980年以降、海外旅行にいきましたか?

などという項目!!

なぜ今頃、1980年以降?( ゚д゚)ポカーン

かれこれ28年前のことを今更聞かれても、遅いΣ(゚д゚lll)アブナッ

なんで??  という気持ちを抑えて、

「200㏄で」と、お願いすると、

今回は成分献血なので400ccです、と一言。

覚悟して、さ~と思いきや、

比重が軽くお役に立てずにサヨナラでした。

たまには、ちょっと人様のお役にと思い立ったのに、

出来なかったので残念~

でも、400ccも採られなく良かった~

かなり複雑な一日でした。

                by hiro  (^0_0^)

2008年12月10日 (水)

電子辞書を使ってみたい

電子辞書を購入しようと考え中・・・

というわけで、いろいろチェックしてみましたが、

スゴイ

今の電子辞書は、国語・英和・和英だけではないのですね・・・

ことわざ、四字熟語、古語に類語辞典や英語類語使い分け辞典などなど・・・

今やカラーだし、

会話文を検索して機械翻訳、

状況に応じて単語に変更や音声の確認も出来る「会話アシスト」機能を搭載!!!

ですって・・・

恐るべし、電子辞書・‥…━━━☆

by ヽ(○´3`)ノ フッ

2008年12月 3日 (水)

カニ食べ放題?

今年もカニの季節がやってまいりました。

ここ数年間はいろいろとカニを食べる機会があり、

きのう知人からカニをいただき、初カニとなりました。

カニといえばここ最近気になっていることがあります。

ご存知かもしれませんが、京都にある「湯快リゾート」という

会社が運営している激安の温泉旅館が各地にあります。

新聞の広告にもありましたが、湯快リゾートグループの

粟津温泉のホテルで、「本ズワイガニ食べ放題プラン」

というものがあり、なんと1泊2食で8,800円~9,800円というので驚きです。

都市部のビジネスホテルなら食事なしでそれぐらいの値段はします。

その温泉ホテルも昔からの老舗ですし、建物もしっかりしている記憶があります。

商売としてなりたつんかいな?という気がするし、

いったいどんなカニがでてくるんやろと非常に気になって夜も寝られません。

そのプランで宿泊された方がいらっしゃったら

ぜひご感想をお聞かせ下さい。

takama

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »