« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

(=^・^=) 鈴

去年、生後2ヶ月の頃に1度をつけたのですが、ものすご~い拒否反応で、             すぐ取ってしまいました。

一週間ほど前に、 リベンジ (^◇^) してみました。

   1個目・・・・低い音ので、静かにリンリンと鳴り、猫らしい音なの・・・・・   

          またまたイヤがり、 しかたなく 取り外しました。

しかし、こりずに

   2個目・・・・今度は、高い音の鈴にしたら\(^o^)/すんなりとつけてくれてます

          シャン・シャン・シャンとまるでクリスマスのトナカイのの音そっくり

          でシャン・シャンと鈴を鳴らし、家のどこにいるかすぐわかちゃいます。

猫は、高い音を好むのかな ?  (=^・^=) o○

  (^_-)-☆宮

   

            

   

2007年9月19日 (水)

首無事件

怪獣1号(♂ 5歳3ヶ月)ほこの夏、念願のカブトムシを飼い始めました。

(σ・∀・)σゲッツ!!

最初は祖父に三本角(さんぼんつの)オオカブトを雄・雌買ってもらい、その後自分で捕まえたと言っている(実際は義弟が捕まえた)ミヤマクワガタやコクワガタなど総勢6匹ほどをひとつの飼育箱の中で飼っていました。

最近はホームセンターやショッピングセンターで、昆虫飼育キットみたいのが売っていって、土や朽木、カブトムシのエサや水など、なんでも簡単にそろえられます。

私は町の子なので、ご幼少の頃(自分で言うな)はカブトムシなんか見たこともありませんし、まして飼ったことなどありませんでした。だから、こんなセットがあるので非常に重宝いたします。

そんなこんなで怪獣1号は、せっせとカブトムシ達にエサをやったり、水をやったり世話をしていました。ところがある朝、事件発生!!

怪獣1号が泣きながら「クワガタが死んでる-------」と騒いでいるので見てみると、飼育箱の中でミヤマクワガタの首無死骸が発見されたんです。

これがまた、見事にクワガタの頭と胴体がちょん切れています。( Д)ヒョエー

その後、気味が悪いのでその死骸は袋に入れてゴミ箱へポイッしました。

でも保育園から帰ってきた怪獣1号いわく「クワガタのお葬式してあげなあかんね。」

「クワガタの死骸はどこ?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

オレ「お父さんは知らないよ。ないの?・・・」

怪獣1号「ないよ----。これじゃお葬式できないよ-----。」

すまん、息子よ。クワガタの死骸を捨てたのは父ちゃんだ。(汗)

by 豆

2007年9月12日 (水)

あき

最近は日が短くなりました。暗くなる時間も早くなり、夏から秋になってきたな

と思いました。今の時期は比較的過ごしやすいのですが、寒い冬がまた来る

と思うと冷え性の私には憂鬱です。(ーー;) (千)

2007年9月 5日 (水)

さしすせそ

この間、ははに「料理のさしすせそ」を試しに聞いてみました。

 「さ」 砂糖   

 「し」 塩     

 「す」 酢    

 「せ」 醤油   

 「そ」 ソース!!!  ( ̄ロ ̄lll)

 味噌じゃぁぁぁぁぁぁ~い(泣)

by (;‐д‐)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »