« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

大怪獣バトル

今日はゲームについて。(分からない人は、飛ばして下さい)

上の子(5歳0ヶ月)は以前からムシキングというカードゲームにはまっていました。これはムシカードと技カードをゲーム機にスキャンして、相手にジャンケンで勝つと技が発動しダメージを与え、最終的に相手を倒すといったショッピングセンターなんかによくあるゲームです。

最近はムシキングの他に、デジモン・恐竜キング・ドラゴンボール(これもおもしろい)などいろんな種類のゲームが出ています。

先月のことなんですが、このタイプのゲームに新機種が出たんです。

その名も「大怪獣バトル」!!!

キタ---------------\(T▽T)/----------------

ゴモラにバルタン星人、ジャミラ ・・・・

懐かしい-----------♡ 懐かしすぎる。

今までは正直、デジモンとかポケモンとか言われても、新しいキャラだったからピンとこなかったのですが、やはり、ウルトラマンは我々親の世代にとってもヒーローなんです。

子供が3歳の頃から、毎週のようにベルやらワイプラやらにゲームしに行ってます。

今週もまたオレが楽しみ子供が行きたいって言うだろうからゲームしに行こうかなぁ。

(帰ってきたウルトラマンは、初代ウルトラマンが帰ってきたんじゃなくて「ジャック」っていう別人だって知ってました?←どうでもいい)

by 豆

2007年6月20日 (水)

おすすめ~、おみやげ!!

 前回、北海道で函館に行って来ました~(*^。^*)とのことで、今回は職員が買ってきたおみやげで家族に評判の良かったものを紹介します。

函館から1時間程車で走ったところに大沼公園という国定公園があります。そこでの

 “おみやげ勝手にベスト3”

〔生まれるたまご〕  

水にたまごを3~4日入れておくと殻にヒビが入ってきて中から(??)が生まれてくるという物。何が生まれてくるか、観察できてワクワクとお楽しみーと言う事です。 (小学校入学前のお子様用)

〔あずき味プリッツ〕

ご当地もの特産品で作ったプリッツで、淡いむらさき色で少しあずきの粒々が入っていておいしい。小さい箱が10個ぐらい1パックになっていてとってもお手軽。

〔ROYCE’社・生チョコレート〕

函館の観光地のどこででも購入できるくらい有名なおみやげ。口に入れるといいぐあいにトロ~リとろけて、甘さも程ほど、こってりした後味がの残らないので、ぜひチョコレート好きな方にはお勧めです。

加 え て ……

我が家の息子から唯一リクエストのあったおみやげです。

〔ROYCE’社・チョコレート付きポテトチップス〕

読んで字のごとくのポテチですが……、

ご年配の方=⇒  甘いか、塩からいかハッキリしてくれー!^_^; 

若 い 人 =⇒  甘いと、塩からいの微妙な味が超おいし~(^^♪

と、意見が分かれたインパクトのある商品でした。  by hiro(^0_0^)

2007年6月13日 (水)

北海道 上陸♪

研修旅行で、函館に行ってきました~。

有名どころ行って、ビール飲んで、夜景見て、教会見て・・・と、 楽しかった~

P200706192






←どこぞやの教会ですね~



やっと大沼地ビール★(金賞だって!!!)が昨日届いたので、今日飲も~っと。

 まりもっこりって、やっぱり人気かも~志村けんももってたし・・・

by (●^o^●)

2007年6月 6日 (水)

金沢へ

この間、友達と金沢までバスで行きました。福井から高速で金沢まで1時間半ほどで

着きました。朝9時半のバスだったので、11時頃に金沢に着きました。ちょうどお昼

前でお腹が空いたので、友達のおすすめで「ぶどうの木」というお店に行きました(*^_^*)

イタリア料理のお店でパスタがおすすめといわれたので、トマトソースのパスタを食べ

ました。おいしかったです。その後はフォーラス→名鉄エムザ→大和に行きました。

服や雑貨などをみてまわりました。結局なにも買わずに帰ってきたけど、久しぶりに

会えたので、とても楽しかったです。(千)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »